2017年10月6日

どうでもいいあれこれ

最近日記と化しているブログです。また勉強するヒマがないので…。それにアメブロと比べてアクセス数ないので個人的な事も多少書きやすい気がするし。

東京に戻ってきたら10月になってました!

カレンダーが9月のままだったので10月に。いつもはスケジュール帳に書いた予定をカレンダーにも書き込むのですが、未だまっしろ。



書き込む余裕がない。。。書き込まないと予定を忘れてしまう💀今日のto doにします。

そして部屋も無茶苦茶。仕事がいっぱいいっぱいなのに夏服を片付けようとしてしまい、服が散乱。というのも島根で服をいくつか買ったのをしまう所がなかったのです。。。




でもむしろ最近では忙しい時の部屋の汚さが少し嬉しい(笑)。仕事の合間か全部終わった時に片付けるのが気分転換になるから。

ルンバの箱は中身はルンバではなくて実家から送った空気清浄機。ルンバは実家の父が足の指を粉砕骨折して掃除が面倒くさくなったので買った模様です。骨折してもゴルフ行きまくってますが・・・(笑)。

ちなみに父が年々面白くなって楽しいし人生を楽しんでいる様で嬉しい。今はゴルフと株にはまって、ゴルフなんかYoutubeを見ながら自分用のあんちょこまで作っている様子。

それはともかく、スーツケースもまだ出しっ放し。。。




あぁ、広い部屋に住みたいなぁ。今の部屋は立地も悪くないし大家さんも良い人なので気に入っているのですが、2部屋ある部屋に住みたい。でも2部屋ある部屋は家賃も高い。。。

最近モノが増えてきて部屋がとっちらかってきました。。。

あ、全然関係ないけど、韓国語翻訳のおかげか、かなり韓国語をすらすら読めるようになって(出てくるのは同じ単語ばっかりだから)かなり翻訳のスピードが上がってきました。まだしばらく韓国語なのでもっとすらすら読めるようになるかしら。。。そしたら頑張って試験受けようかな、なんて、言ってはみるもののたぶん受けないと思います。試験勉強嫌い(涙)


インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: