2017年11月1日

コーヒー断ち

ここ数ヶ月、コーヒーが美味しいと思えなくなったという悩みを抱えていたのでコーヒー断ちなるものをやってみました。

近所のこだわりコーヒー豆屋さんに行ったらコーヒーの香りがすごく良くて期待して飲んだものの、やっぱり美味しいと思えなくて、このままそういう思いでコーヒー飲んでていいのかなと思うようになりました。

なんかもう毎日水みたいな感覚で飲んでるし、習慣化しているので飲まないという選択肢もなく、妥協して飲んでた感もあり、思い切ってちょっとやめてみることにしました。

で、今日で3日目。

別にカフェイン断ちをしているわけではないので、紅茶も飲んだりしますが、基本はあまってるハーブティーなどを飲んでます。

で、色々調べたら離脱症状というのがあって、今まさにその状況。

昨日、今日と頭痛と眠気に襲われて辛い。

頭痛持ちではないので、普段ほとんど頭痛がないため、頭が痛い事がこんなに日常生活に影響あるのかと実感。眠気は普段からよくあるから仕方ないかと思えるけど。

頭痛の原因は、普段カフェインで収縮している脳の血管がカフェイン断ちによって拡がっているからとか。

数日~1週間ほどでおさまるらしいので、ここ数日仕事のペースも考えながらちょっとゆっくりしたいと思います。

とりあえず、2週間くらいやると体からカフェインが出ていくらしい。

2週間ぐらいはなるべくコーヒーを飲まないで、その後は紅茶飲んだりゆるーく実践しようと思ってます。

ちなみに、2日目に実感したのは、足のむくみを感じなくなったこと。

あとは、私もかかっているであろう副腎疲労にもコーヒー断ちは良いらしいので、しばらく体の様子を観察したいと思います。


インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿