2017年11月26日

今年も終わりの気分&コーヒー断ちその後

去年もそうだったけど、ギターの発表会が終わるとすでに1年が終わった気になる。

ちなみに今年の発表会は照明が素敵な赤坂のライブハウスでありました🎸



12月はおまけの月感満載(笑)もちろん仕事はちゃんとしますが。

そろそろ来年どんな年にしたいかな~とか考えています。来年は40歳になるので、どんな40代にしたいかも考えつつ・・・

最近、顔が老けたのか(爆)手持ちの服を着てもことごとく似合わなくなってきた気がして、と言うか自分的にしっくり感じなくて、でも今新しい服を買うお金ないし(再度爆)。

いろいろと変化の必要な時期、年代なのかもしれませぬ🐙


ところで、コーヒー断ちその後。

結局、時にはコーヒーも飲みたいと思い、残っているコーヒーもあるし、ということで週に1、2回くらいコーヒーを飲んでいます。

しかし、コーヒーの量が劇的に減ったからなのかわかりませんが、とにかく夜ぐっすり眠れるようになった。

仕事で疲れているのもあるのかもしれないけれど、とにかく夜、眠くて眠くて。

あんなに寝付きが悪かったのに、今は電気を消してすぐ眠れてるし夢はなんとなく見ているけど、朝あんまり覚えていない。

で、コーヒーが減ったからなのか体調がなかなか良い。

そしてなんとなくお肌の調子も良い気がする。

結局飲み過ぎは良くないのだなぁと実感。

最近のお気に入りは、どちらも頂きもののお茶。

1つはHTのブルーベリー・グリーンティー。

もう1つはルピシアのサクランボ紅茶。


このお茶達のおかげでかなりコーヒーを減らせてます。

さてさて、午前中はのんびりしたのでまた午後からお仕事します~。

夜、少しフランス語かロシア語勉強できたらいいな。


インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿