2017年12月9日

お肌のはなし

すみません、もはや語学ブログではありません。

今日は美容の話です。

美容に詳しくありませんが、一応綺麗になりたいという気持ちはあるので、いろいろ調べたりするのが好きです。

ここ1ヶ月、長期案件をやっていて仕事の量が多い、かつ調べ物が大変でお肌の毛穴が目立つ・・・

長年ひたすら愛用しているゼノア化粧品で乾燥知らずなのですが、毛穴はなかなか改善されず・・・
http://www.genoa.co.jp/

前々から愛読している美容ブログに「エンビロン」という化粧品が紹介されていて、これ、紗栄子さんとか美容家の神崎恵さんなど、お肌の綺麗な芸能人がこぞって愛用している化粧品らしいのです。
https://www.environ.jp/

気になっていたのですが、まずサロンでトリートメントを受けないと買えない、ライン使いしないと意味がないということで躊躇してました。ゼノアやめたくないし。

エンビロンはビタミンAに特化した化粧品で、乳酸の入ったトーナーでで角質ケアをした後、ビタミンAを肌に入れ込むというものらしいのです。

エンビロンを使うとビタミンAの反応でまず皮剥けして肌が強くなっていき、ツヤ肌があらわれるという仕組みらしいのです。

私、昔個人輸入でトレチノイン&ハイドロキノン治療を自分でやったことがあるのですが、トレチノインもビタミンAなのですごい皮剥けするんです。そこにハイドロキノンを塗ると色白になったりシミを白くするというもの。

それで卵の薄皮みたいにお肌の皮がピローンと剥けてすごいむき卵みたいなお肌になったのですが、それと同じ仕組みみたいです。もうすごいです!お肌の凸凹がなくなって文字通りむき卵です。とにかくハリ、ツヤがすごいしシワもふっくらして薄くなります!

ちなみに、この時、肌が薄くなっているので念入りに日焼けケアをしないと駄目です。

私は気を付けていたけど、その後タイに行った時に日焼けを防ぎ切れず、色黒になって東南アジアの人みたいと言われ、1年ぐらい元に戻りませんでした。

効果は高いけどトレチノインはもう二度としないと心に誓いました。

エンビロンも日焼けには気を付けないといけないようですが、トレチノインほど皮剥けはひどくないみたいだし、肌が強くなれば皮剥けもなくなり日焼けに強い肌になるみたいです。

で、普通は買えないエンビロンをある筋から手に入れることができました!

ただ、それはビタミンAが入っていないトーナーだけで、今ビタミンAが入っている美容液も取り寄せているところで試すのが楽しみです。

が、そのトーナーの乳酸効果がすごく良くて、この冬、体の乾燥がひどくてかゆくてうーっとなっていたのですが、1回塗っただけでそのかゆみがぴたっと治まり、しかも肩とかがピカっとしてる(笑)。

オイル塗って化粧水塗ってクリーム塗っても治らなかったし、皮膚科でもらった薬でも治らなかったのに!

色々ブログを読んでみると、これにビタミンA配合のクリームやオイルを重ねるとすごいつや肌ボディになれるらしいのです!

顔はあの時のようなむき卵までにならなくていいんだけど、ボディがすべすべは憧れる!

エンビロンはかなりお金がかかるしゼノアがかなり気に入っているので、顔についてはスペシャルケア的に使いたいし、ボディケアはエンビロンにしたい!

ある筋から買うのは面倒なので、来週トリートメントへ行ってサンプルをもらってくることにしました。

…と思っていたら、手作り化粧品用のビタミンA(パルチミン酸レチノール)がアマゾンで売ってた!これなら手持ちのスクワランオイルやゼノアの化粧水に混ぜて使えそう!

レチノール 10ml 【手作り化粧品】レチノール 10ml 【手作り化粧品】

自然化粧品研究所
売り上げランキング : 6690

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ということでまたポチリ。。。

これで効果が出るなら、エンビロンはトーナーだけで良いかも!?

また使用してみてどうなるか、ここで報告します!


インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿