2018年3月22日

今日中に翻訳を終わらせて・・・

2月末から休みなく取り組んできた翻訳の仕事がようやく今週末の締切で終わりを迎えます♪

日曜日からまた実家に帰り、26,27は大阪から友達が遊びに来ます。楽しみだけど、もう首がボキボキゴキゴキで、早く帰省して行き着けの鍼灸院に行って鍼とお灸と按摩をしてもらいたい。

今日翻訳を終わらせれば、あとは韓国語の先生がチェックしてくれるのを待つだけなので、頑張って今日中に終わらせて、明日は駒場にある、日本民芸館に行きたいんです。

知り合いがこういう所があるんだけどあやぼうさん好きだと思うと教えてくれたのでHPをチェックしたら、ちょうど、好きな棟方志功展が25日までやっていることを知りました。民芸品の展示品も良さそう。
http://www.mingeikan.or.jp/events/

仕事を終わらせてこれがしたい!というものがあると頑張れます♥

今日はギターのレッスンもあり、新しい曲の1回目のレッスンなのでそれも楽しみ。
仕事の合間に毎日2、30分だけだけど練習しています。

今回の曲は「Meditação」。瞑想という邦題が一般的ですが、たまに「幻想」という訳も見かけます。歌詞の内容から、私も「幻想」の方がしっくりきます。




仏教の世界観を表している感じがして、この歌詞の意味がとても深くて好き。

歌い手によって音程も雰囲気も全く違うのもボサノバの魅力です。








にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿