2018年4月8日

フランス語上級講座受講を目指して・・・

Amazonで本を買うとやたら似た様な本が「おすすめ」として表示されるのが嫌なのと、レビューがあんまり信じられなくて(疑い深くなってしまったもので・・・)Amazonで本を買うのを極力やめて、時々楽天、あとは店舗で買うようになってから読書がより楽しくなったような気がします。

本当に読みたいと思う本を買うようになったからでしょうか・・・

Amazonだとついついマーケットプレイスで中古本を買って、興味があるくらいだけどとりあえず買っとこ~となって、結局1万円とかすぐいっちゃうみたいな、そんな買い方をして、そして積ん読・・・読んだら即ブックオフみたいな(笑)。

最近はブックオフ行きにならなかった本を再読するのも新しい発見があって楽しいです。


そんなことはさておき、実はフランス語をもう少し極めたい(?)と思い、Polyglot語学研究所フランス語上級講座を受けたいと思うようになり、過去に受けた中級講座と作文講座をひっそりと復習中です。

ディクテも楽しいですが、やはり読み書きの方が好きなのでもっと実力を伸ばしたいという気持ちがムクムク。

中級講座は24課、作文講座は15課あり、通信講座を受講していた時もヒイヒイ言いながらやっていたくらいなので復習がいつ終わるのかは全くわかりませんが、、、

あの時よりも少しは実力が付いていると信じて頑張ってみたいと思います。

でもやっぱり今でもまだ上手くできないのが仕事と勉強の両立です。

仕事は突発的に入るので、やはり勉強の時間枠を作って習慣化してしまうのが望ましいのですが、、、まだそれができないでいます。

最近、その習慣化について、「自分にとって」なぜ習慣化が重要なのか実感するようになったので次はそのことを書きます~。

私個人が納得するのに有用な理由だっただけですけど😁


インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿