2018年6月25日

最近は楽天ブックス派

ここ数日、グーグルの調子が悪くてイライライラ…👺

ついでにGメールの調子も悪い💢

グーグル様々な毎日だけど、たまにこうやって重くなる時があって腹が立つわ!

毎回いろいろ調べるけど、あんまりよく意味がわからなくていつも挫折しちゃう。


さてさて、全然話は変わって、最近はアマゾンよりも楽天ブックスをよく利用しています。

アマゾンは「あなたへのおすすめ」みたいな売り込み(?)がだんだん多くなったり、その他にもいろいろと嫌だなぁと思う理由はあるんだけど、あんまり使いたくなくなりました。

かと言って楽天ブックスが良いかと言われれば、なんとも言えませんが。。。

普段からそんなに楽天で買い物とかもしないのですが、楽天ブックスを利用するようになってから、なぜかポイントが貯まるのがすごく早い気がします。

1000ポイントとか結構すぐ貯まっています。

なぜ???楽天でもそんなにお買い物していないのに。。。

どうも楽天ブックスと普通の楽天のショッピングを併用するとポイントアップとか、いろいろなキャンペーン(?)があるみたい。

1000ポイントとかあると本が1冊買えることもあるのでなかなか重宝しています。

マーケットプレイスほどではないけど、中古もあります(こちらにポイントが加算されるかは不明)。

配達スピードはまばらです。

別倉庫から出すとかで1週間ぐらいかかるものもあれば、次の日、または数日で届くものもありますが、別に急いでないので不便な思いはしていません。

まぁ、やっぱりポイントが使えるというのが大きいかな😊


インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿