2018年6月21日

引っ越したい

仕事で疲れてきたのでぼーっとまた投稿。

年末までの目標。

引っ越したい!!

早いもので来年の2月の更新時期には東京に来て丸4年。

そろそろ今の所も飽きてきたし気分も変えたいし、もう少し都心部+広い部屋に住みたい。いっつも家にいるので多少家賃が高くても、まかなえる範囲で良い所に住みたい。

2月は引っ越しラッシュと重なりそうなので、今年中には良い部屋を見つけたいです。

今の部屋は明るくて静かで駅からも近くてなかなか気に入ってはいるんだけれど、一部屋しかないのと壁が薄いのか、隣の人の存在感が感じられてなんか嫌(笑)。

と言うか、片方の隣の人はたまーに窓開けて何かお笑いを見ているのか笑っている声が聞こえるくらいで、普段は全然いないみたいだし気にならないんだけど、もう片方の男性が同じくフリーランスなのか夜仕事なのか、日中部屋にいるみたいでなんかストレス。

部屋も元々寝室と仕事部屋を別々にしたかったのだけど、上京&フリーランスで初めての1人暮らしという事もあり、予算的にあまり大胆な事ができなかったという事があり、1部屋で妥協。

そして、北海道旅行→法事で帰省して東京に戻ってきたら、今年の税金&国保の通知書が届いていて愕然💀すごい額になってた…orz

フリーランスの場合、部屋を借りる際には確定申告した収入額が重要な査定材料となります。

今年は申告した収入額もやや多めだったため、引っ越しするには最適な年。

でも申告した収入額が多かった分、住民税も国保も昨年までの金額と比べるとかなり大きな額になっていました😭

だからやっぱり今年引っ越ししないと気持ちが収まらない!(笑)

だって、来年も同じぐらいの収入になるとは限らないし(なったらなったで嬉しい反面この税金の額を見ると悲しくなる…)

という事でとりあえずやること!

①賃貸サイトのメール登録をして、新着物件を逐次チェック
→ 登録済み!

②いつでも引っ越しできるように部屋のものをまとめておく
→ いつもやってるけどいつも以上に少しずつやっておこう!

…というような独り言の投稿でした…。

語学の事、書く事がないのでまたしばし日記ブログになります。。。

インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿