2016年2月8日

新たなステージに向けて ~しいたけ占い~

引きこもり日記の方にも書いたのですが、
今、これから語学や仕事も含めて
どう生きていこうかなという事を色々考えています。


こちらにも同じものを投稿します。


最近思うことがあります。


ある時、私は気付きました。


思った事がほとんど実現してる…


こんな事を言ったら、巷に飛び交っている
「潜在意識を~」って感じですね!って言われそうですが。


意外と、ああしたい!と思ったら
力が入るのか執着するのか全然叶わない。


彼氏欲しい!結婚したい!良い仕事に就きたい!
お金稼ぎたい!などなど…


そういうのを意識している時は全然叶わないです。


でも昔の人はよく言ったもので、「忘れた頃になんちゃら」
という感じで、気が付いたら、「あれ?全部叶ってる」と
なっていました。


昔そうやって執着持ってあれしたいこれしたいって
思ってた事。


それをあまり考えなくなった今気付いたら
なんか全部叶ってた(結婚はまだしてないけど…)


ただ、最近それに気が付いて微妙に燃え尽き症候群で
これからどうしよ…っていう感覚がありました。


と言うか、今もあります。


もし、結婚したら…
今の彼は激務だけどうまくやっていけそうな人で
ある程度こんな人がいいなと思っていた感じの人。


もし結婚したら、それこそほんとに全部叶っちゃう。。。


具体的に言うと、小学6年生になりたての頃に転校し、
転校先の島根の風習に馴染めなくて毎晩外国に留学する
風景を妄想していた。


学校の真ん中にロータリーがあって
学校には日本人が少なくて
私は外人と対等に英語で喋ってる。


その6年後、アメリカに留学。
実際の学校も真ん中にロータリーがあって、
他の学校に比べると留学生が極端に少なくて、
しかもアメリカ人の友達に頼られるくらいに仲良くなれた。


その後、自分の勉強していた事に挫折し、
進路に悩み、結構長い間自分の仕事について色々
考えた。手に職を付けたいと思っていた。


そうしたら10年後ぐらいに手に職を持つ形となった。


OL時代、キャリアウーマンとはいかずとも
仕事をもっと頑張って稼ぎたいなと思っていたら
その7年後満足いく収入を得られるようになった。


両親が仲良しとは言えなかったので
仲良くやっていける人と結婚したいと思った。


まだ結婚していないけれど仲良くやっていけそうな
彼が見つかった。


時間はかかっているけどなんだか思い通りになっている。


しかも、あまり自分で努力したとか頑張ったとかいう
実感がなく、自然な成り行きでそうなった感覚です。


でも、頑張ったわけでもないのになんか
燃え尽き症候群(笑)。


これからどうしよう…とちょっと考えています。


悩んでいるわけじゃないけど
これといって、これからこうしたい!と思う事が
思い浮かばない。


それを昨日親友にラインで相談していたりしたら
占いに、なかなかタイムリーな事が
書いてありました。


お気に入りのしいたけ占いです。
http://voguegirl.jp/horoscope/shitake/

以下、今週の牡牛座です。


しいたけがズバリ!今週のあなたを分析

「導き」を表すゴールドが出ています。私はこういう書き物をしていて何ですが、実はあまりスピリチュアルな言い方に頼りたくないのです。でも、今のあなたはそういう言葉で説明するしかない、「ある導きに導かれている」という神秘的な状態の中にいます。「導き」というのは決して受動的な、受け身の態度ではありません。むしろ「自分の全部を尽くした。何回も限界を超えてきた。そうした上で、自分にしか出せない答えを出してきた」という人が体験する「いつの間にか自分がいるステージが変わっていた」という感覚なのです。

しいたけがアドバイス!今週どう乗り切る?

「いつの間にか自分がいるステージが変わった」ということを体験した人には共通の心境があります。それは「来るぞ、来るぞ、来るぞ!」と騒がしい形で「今、これからのステージ」を迎えていくわけではなく、「とても落ち着いて、静かな感覚」で迎え入れていくケースの方が圧倒的に多いのです。それを台詞に直すと「あ、世の中にはいろいろなことがあるけれど、私はこれを選んでいきたい」というように静かに選んでいくような感覚です。「私が選んだものを私が守っていきたい」というような静かだけど強い決意があなたから出ています。余計なことに目を奪われず、自分が決めたことをやっていきます。未来なんてどうなるか誰にもわかりません。でも、今のあなたが抱いている「決意」や「覚悟」って、間違いなく未来のあなたを作っていく上でとても大切なひとつの基盤になるはずです。恋愛面でも「今のあなたと一緒にいられる相手」って相当強い人です。変に「恋人!」と意識しなければいけない相手よりも「仲間」と思える人の方が段々惹かれ合っていきます。

おぉぉ!なんだか、希望が持てました。


今、私がこうやって燃え尽きているのも
自然な流れなんですね、きっと。


新しいステージに向けて、
もう少し、色々自分の心の声に耳を傾けてみようかな。


新たなステージってどんなのだろう。。。


まだ実感ありません。


あ、今新しいステージにいる!って
気が付いた時が楽しみです。


体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿