2014年3月26日

まつエク初体験

先日旅行に一緒に行った友人がまつエクをしているとのことで、なんだかやってみたくなったので仕事の合間に予約を取って行ってきました。


もっときちんと調べて行けば良かったのですが、時間がなかったのでただ「自然に、でも目がぱっちり見えるように」とお願いしたら、結構カールのキツイ睫毛になっていて一瞬ギョっとしました。


帰ってちょっと調べたらくるりんタイプのCカールというのと自然タイプのJカールというのがあるようです。


でも睫毛がちょっと増えて長くなってカールがついただけで顔の雰囲気が変わるのですね~。でもまぁ遠目から見るとそんなにわからないかな?


ネットを見てみると、すっぴんでも目がぱっちりしていいという意見もありますが、アイメイクがあまりできないので(しても良いけどクレンジングがグルーを劣化させるらしい)つまらないという意見も。


元来面倒くさがりの性格なので月1メンテとかたぶん無理。なのでたぶん今のが取れても付け直しはしないと思う。


持ちはだいたい1~2ヶ月程度らしいのですが、このくるりん睫毛のお顔に慣れてしまったら、まつエクをやめた時の自分の顔にショックを受けそう!(笑)。


ところで勉強に関するブログが書きたいけれど、仕事が続いてなかなか勉強できないです。そろそろ勉強したい病。仕事を頑張れば収入は増えるけど勉強時間は減る・・・。ジレンマ。


今はお話を頂いた依頼はほぼ全て受けていて、旅行の際には早めに予定を伝えておくという感じなのですが、たまには依頼を断って少しゆったりペースで仕事をすべきだろうかと考えるようになりました。まぁでも今はとにかく目の前の仕事。と言うか集中していて明日の事すら考えられない状態です(汗)。



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

2 件のコメント:

  1. Ayaboさんもともとまつげふさふさ長いのに~。
    私はまつげ少なくて短いのがコンプレックスだからまつエクやりたいけど、1か月に1回メンテとか絶対無理なので、一度もやってないよ。オイルクレンジングやめられないしね。
    でもたまに、ドラッグストアとかでつけまのサンプル目に合わせてみるけど、すごい雰囲気変わるからなにか大きなイベントがある時に一度やってみたい。

    返信削除
    返信
    1. 最近まつげが薄くなって来た気がするよ~。まつげだけが自慢だったのに(笑)。でもやっぱりエクステを繰り返していたら元々のまつげも痛むしもっと薄くなりそう。まつげが変わるだけで顔の印象も変わっていいのにね。私も今のエクステを取ったら、今度はつけまつげを練習してみようかなと思う~。

      削除