2014年3月25日

口に出すと・・・

昨日は仕事の合間を縫ってピラティスに行ってきました。毎回ついつい先生と長時間お喋りをして優に2、3時間はスタジオにいるのですが、昨日もレッスン前に2時間も喋ってしまった!昨日は体もよく動いてかなり体調も戻ってきた感じがしました。良かった!


お喋りの中でとある事を話していたのですが、口にした途端それがものすごく真実味を帯びた感じがしました。抽象的な説明ですみません・・・。その時に、ああ、口に出すと願いが叶うというのはあながち嘘ではないかも・・・と思いました。いわゆる言霊というのでしょうか。


なのでこれからはやりたい事をドンドン口にしていこうと思います。


私、年末か来年頭に台湾に3ヶ月留学してきます!


ふふ、叶うといいな。(ブログだから口に出しているわけじゃない!?)


そのためにも仕事仕事。激務すぎて中国語の勉強が全然できません。とりあえず31日から始まるラジオ講座で中国語に慣れたいと思います。



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: