2014年12月14日

右手用アームウォーマーを編んでみた

マウスを持つ手がものすごく冷たくなるので、このyoutubeを参考にアームウォーマーを編んでみました。


https://www.youtube.com/watch?v=UgLfzvoJ_Uc
https://www.youtube.com/watch?v=CHQlxKqf51g&list=UUZnfOl1K3Kt9uRdyS7kjhlA


最初は指無しでいいやーって思ったけど、指が欲しくなって親指も編みました。


足も冷たいから靴下も編みたいけど、この人は靴下の動画は投稿してないみたい。


それはともかくとして、A型なのに大雑把な感じの編み目ですが、満足満足。



 



この動画の人はよほど手が小さいのか、言っている編み目数では手首も親指の穴も小さかったので1目ずつ増やしました。


おかげで温かいです。


左手用も作りたいけど、忙しいのにまた編み始めたら集中してやめられなくなっちゃう…。とりあえず、右手だけ。




体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

2 件のコメント:

  1. おお、すごい!最近まったくハンドクラフト系やってない。こういうの見るとやりたくなる!(そしてすぐ飽きる、笑)

    返信削除
  2. 私も今、はまって意味もなく編み編みしてる(笑)。そしてたぶんもうすぐ飽きる…。あの時のアクセサリーと同じ…

    返信削除