2015年10月11日

「しっかり身につく韓国語トレーニングブック」再び

一昨日は、「しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック」の続き(9課)をちょっぴりやりました。


しかし、なんだか初級をちょっぴり忘れてるぽい・・・と言うか、しっかり身についていないっぽい事に気付き、昨日新宿に出かけたついでにこれ、また買ってしまいました。


しっかり身につく韓国語トレーニングブック (CD book)しっかり身につく韓国語トレーニングブック (CD book)
河村 光雅 田 星姫

ベレ出版 2002-08
売り上げランキング : 175367

Amazonで詳しく見る by G-Tools


これ、実は3冊目(爆)。


直接書き込まずにノートにやればいいのですが、どうもそれだとやる気が起きなくて続かない。たとえ最後の課まで終わってもこの本は真っ白のまま・・・というのを頭に思い浮かべるとやる気が萎える。


最初の2冊はシャーペンで書き込んでいるので、使い回すとなると消しゴムでせっせと消さなければならない・・・


でも今は「フリクション」があるから大丈夫!


中級はフリクションを使って書いているので、ドライヤーでプーっとやるかストーブに当てるとすぐ消えるのがすごく良いです。


それにしてもベレ出版に貢献してるな、私・・・。


初級最後の方の間接話法が未だに覚えられない。


今でも島根に帰るとイム先生にレッスンをお願いしていますが、もっとすらすら喋れるように頑張ります。韓国語の本も読みたいなと思う今日この頃。



中級はこちら。

しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック (CD book)しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック (CD book)
河村 光雅 李 秀炅

ベレ出版 2005-10
売り上げランキング : 25706

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ついでに(?)ドイツ語も2冊目を買ってしまった。。。


CD BOOK しっかり身につくドイツ語トレーニングブック (CD BOOK―Basic Language Learning Series)CD BOOK しっかり身につくドイツ語トレーニングブック (CD BOOK―Basic Language Learning Series)
森 泉

ベレ出版 2006-04
売り上げランキング : 13468

Amazonで詳しく見る by G-Tools


もはや、上達云々よりも、ただ単にこの3冊が好きすぎるだけなのかも・・・。


体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿