2015年4月11日

通信講座の復習は図工!?

昨日は夜に仕事が入ってきましたが、日中はほぼオフとして過ごせました。


そしてせっかくの休みに何をやっていたかと言うと…図工!?


技術翻訳講座の課題をやろうと思っていたのですが、入門編12課の復習が全くできていなくて今後に生かされなければ意味がないなぁと思ったので、課題そっちのけで復習…と言うか…


私、見直しとか復習が超絶苦手です。通信講座だと、問題用紙と添削されたものと解答と3種類の紙がある事がほとんどですが、これを照らし合わせる事が苦手なのです。なんでなんでしょうね…。


だいたい、「目で見る」こと、特に複雑なものを見るのが往々にして苦手です。美術もてんで駄目だしピアノをやっていた割には楽譜を読むのもとても遅いし、本を読むのも得意ではありません。なんか空間視野(?)が狭いのかもしれないです。


とにかく、そんなわけで入門編の課題12課を全く復習しないままにしていたのですが、これはいけないと思い、切り貼りしてなんとか見やすくすることにしました。


問題と解答と添削された自分の分を切ってノートに貼るだけなのですが、さすがにこうやって並べると多少照らし合わせやすく私でも見やすい。それにゆっくり復習はできないものの、切り貼りしながらとりあえず問題を見直す事ができています。


それにしても、せっかくの休みなのにひたすらこれをやってしまい、気が付いたらものすごく集中していて逆に疲れてしまいました…。



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿