2015年4月16日

Duolingoはまる

疲れもだいぶ取れてきました。昨日の夜にお布団に入った時に、「あれ?体が軽いかも」と思いました。良かった~。温泉効果かな!?


しかも今朝は久しぶりにリラックスした朝を過ごしているかも。朝ご飯食べて、洗濯干して…洗濯干すの、好きなのです。ま、これからまた仕事ですが。


昨日は温泉には行かず自宅のお風呂に入りました。実家のお風呂は広いので、ipod持ち込んでDuolingoしました。フランス語。


Duolingo楽しいです。私、こういうの向いてるかも。何度も同じ問題をランダムに繰り返してくれるので自然と覚えてきました!!!



最近、勉強も進まないし、何より覚えられない事に悩んでいましたが、よくよく考えてみたら英語を勉強していた時もうまく覚えようとか考えた事がなくて、ただひたすらやってたなぁと思い出しました。


なんだか最近はどうやったらうまく覚えられるだろうとばっかり考えていた気がする。


私は何ごとも頑張ってしまうと空回りしてしまうので、何も考えずに頭を空っぽにしてひたすらやるのが向いてるのかな。


無になって勉強してみようかな(笑)。











体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: