2015年5月12日

これ便利だー!

これなんだかわかります??





グレープフルーツ買ったらおまけで付いてました!


グレープフルーツの皮を簡単に剥くやつです。


100均にオレンジの皮を剥くこんなやつが売っていると前にテレビでやっていて、それを見て、「怠慢だ-。オレンジの皮ぐらい手で剥けー。こんなのいらない、いらない」と内心思っていましたが…


すごい!皮、剥きやすすぎる!↑の言葉を撤回したくないけど、すごい。


でもあえて買ったりはしないかな。。。たとえ100円でも。


グレープフルーツもう1個買って予備にします。ってもうなくなってたらどうしよ…。


ちなみに、アメリカにいた時寮の食堂でしょっちゅうオレンジを食べていたのですが、とにかく剥きにくくて私が編み出した方法は…フォークで刺してチクチクミシン目をつくって剥く方法。ミシン目フェチだから、剥く瞬間がたまらなく好きだった…




体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

2 件のコメント:

  1. うちに昔タッパーウェアの皮むき(かぎ針みたいな形をしてるやつ)があって、これがほんとに簡単に皮の硬いはっさくがむけて便利だったよ。あれまた欲しいなあ。昔天津甘栗を買ったときに皮むきがオマケでついてて「こんな便利なものがあるとは、、」って思ったけど、このグレープフルーツの皮むきも便利そうだね!

    返信削除
    返信
    1. なにげに皮むき器って色々な種類があると便利なんだね。栗の皮むき器も欲しい。あれはなかなかむけなくてイライラする。この間、歯が3種類ついていてくるくる回して使い分けるキッチン道具がテレビで紹介されてて、いつものごとくいらないだろ…と思ったけど、見てたら、あら?なかなかいいね、と思ったよ(笑)。キッチン道具の進化はすごいね。

      削除