2018年4月28日

40代に突入し、今後が楽しみです。

Bloggerのダッシュボード(と言うの?)が突然全部英語になってしまいました。どうしたら直るの?かなりストレスなんですが…。

でも英語になって、色々なボタンが英語ではこう言うのね…と知れて勉強になると言うか、楽しいです。


さてさて、今週の月曜日、23日に40代に突入しました🎉🎉

40代の先輩方が口々に40になってから楽しいよと言ってくれていたし話していて楽しそうなのも感じていたし、自分自身もこれから楽しくなりそうだという直感?があるので今後が楽しみです。

もう遠い昔のようで忘れかけていましたが(笑)、29歳の時に母の病気がわかり30歳の秋に他界。その後、同棲解消(笑)、リストラからのフリーランス転向、地元へのUターン、祖母の介護、妹の再婚に伴う父との初めての2人暮らし、そして東京への再上京などなど、思えば意外といろいろあったなぁ~~~🏂

代わり映えのしない毎日だなぁと思っても、なかなか色々出来事は起こっているのですね~。全部良い思い出で、じわ~と心温かくなります。

何か起きてもまぁなんとかなるさ~というのも…元々性格的にそういう面もあったけどよりそうなってきたし、悩みも悩みでなくなり、どういうことをしようかな、やりたいことをどういう風にしようかな、と思うことばかりになりました。

特に、大きなことを考えるよりも毎日の生活の底上げ?と言うのか…が楽しくて、欲しい本を選んだり、欲しい服を選んだり、掃除したり、運動したりなどなど、今日は何しようかなとかどうしようかなとか、小さいことが楽しい。地味です(笑)。あとは今度地元帰ったら何しよう、どこ行こうとか、旅行でどこ行こうとか。

今年の年末あたりにはできればもう少し広い部屋に引っ越したい。今の部屋は、フリーの身で東京に出て1人暮らしするにあたって、どうかな~できるかな~と思いながら選んだ家なので、今度はちゃんとこういう部屋に住みたいな~という所に住みたい。家にいるのが好きなので今よりもうちょっと良い所に住みたい。これはまだどうなるかわかりませんが…。

実は、東京にいるので必要ないと言えば必要ないけど車🚗も欲しい(笑)。

いろいろこうなったらいいな~と思う中に、あんまり仕事でこうなったらいいなというのがないのが30代の時と違うところかも。

30代の時は仕事に悩んでいて、こうなったらいいな~と思うことがたくさんありました。

今はもちろんもう少し稼げたらいいな~とも思うけど、今の仕事が楽しいし、何より仕事が目的じゃなくなったと言うのかな…

仕事内容に悩んでいた20代~30代前半の頃は仕事の内容が楽しければ、仕事で活躍できれば人生は楽しいんだろうと思っている節があったけど、今は仕事は人生を楽しむためのツールみたいなものなんだと思っています。これは私にとっての仕事に対する価値観ですが。

仕事で得たお金や知識で人生をより楽しむ、みたいな感覚になっているような気がします。

今の仕事が楽しいと思うからそう思えているのかな!?そこの所はわかりませんが。

そういう意味では外国語学習と似ているのかも。外国語学習はツールでそれによって外国の文化や風習を知るのが楽しいと言うか…。

仕事自体が目的、外国語学習自体が目的という価値観も尊重しているし、自分にはどちらかというとそういう価値観で生きるのは不向きと気付いているもののだからこそ憧れる部分はあるし。

いや~、そういうことを俯瞰して見れるようになったなんて、大人になりましたな、私(笑)。ふふ🐼

あ!あと、健康!

これがこれが、ずーっと悩んできた自律神経(ホルモン)バランスの悪さが軽減してきたように感じる今日この頃です。

近視の人は老眼にならず、年を取るとともに視点のピントが合ってくると聞いたことがあるのですが、自律神経…と言うかホルモンも、若い頃にバランスが悪かった人は年と共にそのバランスが整ってくるという話も聞きました。少なくなるホルモンなんかもあって自然と調整されるのかもしれません。

本当に、ここの所調子が良くて体も動きやすいし、そうなるとより生活が楽しめるんですよね。そういう面でもこれから調子が良くなってきたらいいな~とちょっと期待している所です。

なにはともあれ、40代はどんなことが起こるのか、楽しみに日々楽しんでいきたいとおもいます♬


インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿