2018年4月28日

チョコレート(と言うか、カカオ)アレルギー!?

この間、ちょっとチョコレートが食べたくなって、カカオ含有率が高いチョコレートの方がいいのかな~と思って、カカオ率85%のチョコを買って食べたんです。

美味しかったのですが、なんだかどんどん気分が悪くなって…

顔面蒼白、貧血のようなめまいのような、そして頭痛、吐き気…終いには腹痛まで…

普段滅多にそこまでの体調不良はないのでなんだこれー💀と思いながらも、もしかしてチョコのせい?と思っていたら、たまたま次の日に会った友達が「私チョコアレルギーかもしれない」と言い出し、私もかも-!と盛り上がりました。

で、昨日懲りずにまたチョコを買ってしまい、今度は56%。

今度はひどい眠気に襲われ、貧血と言うかめまいと言うか脳のもやもやって言うのか、それも85%よりはましなもののなんだか調子悪い。

これはやはりチョコ…と言うかカカオアレルギーなのかも。

普通に買うチョコレートぐらいならカカオ含有量が低くて気付かなかったのかもしれない。

もう少し観察してみようと思いますが、、、まぁ食べない方がいいのかもな。特に体に必要なものでもないだろうし…。

なかなか体は不思議ですなぁ。

全然関係ないけど、ザキヤマさんのこのCM、いつ見てもプっと吹き出してしまいます。こういうのがなんか好き(笑)。

私、赤ちゃんの頃から全然顔が変わらないとか言われるし(この間、友達に赤ちゃんの頃の写真を見せたら爆笑された)自分でもそう思うので、なんか親近感です(笑)。






インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

2 件のコメント:

  1. Ayaboさん、はじめまして。同じく翻訳者のHanaと申します^^

    私はカフェインに弱く、摂取するとAyaboさんが書いていらっしゃるような症状が出ます> < チョコもカフェインが含まれているので、含有量が高いものは食べられません…
    この間もココアで激しい腹痛に襲われました。顔面蒼白で汗が吹き出してくるような感じです…
    チョコ自体の味は好きなので、カカオ含有量の低いもの、もしくはホワイトチョコを少量だけ楽しむようにしています^^;

    同じような症状だったので思わずコメントしてしまいました。
    お仕事応援しておりますね!

    返信削除
  2. Hanaさん、はじめまして。私もHanaさんのブログを拝見しています。コメントありがとうございます!

    やっぱりチョコレートでそういった症状が出ることがあるのですね。私はコーヒーはガブガブ飲んでいてもあまり症状が出ないのでカフェインがアレルゲンではなさそうですが、どちらにしてもチョコレートは気を付けた方が良さそうですね!

    私もカカオ含有量の低いものや大好きなイチゴチョコレートを楽しむことにします^^;

    Hanaさんも新しいお仕事頑張って下さい^^

    返信削除