2014年2月13日

しっかり身に付く韓国語中級を制覇したい

明日で今やっている翻訳が終わります。ああ、明日は前回みたいに「また追加です」とならない事を願います。ちょっと休みたい。勉強したい。


昨日は午前中に少し勉強をして午後から仕事を始めましたが、結局仕事が夜中の2時までかかりました。最近毎日2時ぐらいまで仕事をしているので(起きるのは8時くらいなので6時間睡眠は確保できていますが)、美容のためにも(!?)早く寝たい。


ので今日は午前中から仕事をして早めに今日のノルマを達成してから勉強しようと思いました。


でも途中で仕事に飽きて気晴らしに韓国語をほんの10分ぐらいやりました。久々にハングルらしいハングルを書きましたよ~。「しっかり身に付く韓国語中級」を3問ほど(笑)。ハングル書くの楽しい!





久しぶりに「しっかり身に付く」をやったら初級編を1年かけて終わらせた記憶がよみがえってきました。途中挫折しつつも、1年かけて頑張ってやったな~、ハングルたくさん書いてたな~と。


また1年かかるかもしれないけれど、最後まで頑張ってみようかな。頑張れるかな?


・・・でも、実は手持ちの「しっかり身に付く韓国語中級編」がバラバラになってしまったので、思い切って全部ばらして課ごとにホッチキスで留めてしまったんですよね。それだと全部やった時の達成感があまり感じられないかも。





ま、いっか。




にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿