2014年2月9日

検定かぁ

眠気に襲われて翻訳の仕事が前に進まないのでまたブログ更新・・・。


先日ロンドンから帰国中のminiさんが島根県に遊びに来てくれたので色々とお話できました。miniさんはロンドンでIELTSの勉強をずっとされていてその内容についてお話を伺ったのですが、IELTS、すごく大変そう。でも勉強したらきっと本当に力がつくだろうなぁ。


お話を聞きながら、私もIELTSはさすがに無理ですが、また何か検定等に挑戦しようかという気になりました。結局韓国語能力試験も落ちちゃったしフランス語検定も3級止まり。


とにかく試験勉強が嫌いで続かない性格なのですが、検定に向けて集中的に勉強するのも悪くないなぁとも思ったり。


英検も高校生の時にとった準2級止まりだし1級を受けてみようかなと思って昔買った予想問題集を開いてみましたが、、、撃沈。難しい。あれを辞書なしでやるんですかっ?





翻訳の仕事でとにかく辞書を引きまくっているので、突然辞書なしで、と思ったら頭がマッシロになりました。トホホ。


検定試験かぁ、、、誰か試験勉強のコツを教えて下さい(涙)。あ、昨日、練習の積み重ねでコツを掴むって自分で言ってたばっかりだった。



にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: