2014年2月28日

英文をすらすら読めるコツを身につけたい

仕事があるのに私は何をしてるのだろう・・・。


先ほどの日経ビジネスの記事を読んで、竹末研一さんの事が気になり調べたら「ウォールストリートジャーナルが2日で読める」という2日間のセミナーをされていました。http://torael.com/master/


なにやら法則を掴めば英語がスラスラ読めるようになるという眉唾な感じなのですがとても興味があって受講しに行きたいなと思いつつ、2日間で10万という高額セミナー費におじけずいています。しかもこのHPに記載されている事を読むと必ずしも私は賛成できないなあと思う事もあって・・・むむむ。


まぁでもやっぱり英文がスラスラ読めるようになるにはそれなりのコツもあるんだろうなと思い、まずは本で勉強しようと思ってアマゾンで色々と検索して良さそうなものをポチしました。


英文がストレスなく読めるって憧れだな~(なんて翻訳者としてけしからん戯言・・・)


なんとか自力でコツを掴んでスラスラ読めるようになるか試してみます!!そうしたら他の言語にも応用できるかな。


直読英語の技術―こんなふうにやれば、どんどん読める直読英語の技術―こんなふうにやれば、どんどん読める
加藤 恭子

阪急コミュニケーションズ 2005-08
売り上げランキング : 270017

Amazonで詳しく見る by G-Tools

どんな英語も絶対読める!びっくり英読法どんな英語も絶対読める!びっくり英読法
神戸 康弘

中経出版 2004-06
売り上げランキング : 388415

Amazonで詳しく見る by G-Tools

標識に従えば英語はスッキリ読める-参考書から生まれた語学書標識に従えば英語はスッキリ読める-参考書から生まれた語学書
成田 あゆみ 日比野 克哉

増進会出版社 2003-09
売り上げランキング : 67670

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

思考力をみがく 英文精読講義思考力をみがく 英文精読講義
薬袋 善郎

研究社 2002-11
売り上げランキング : 14670

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

単語知らずのための英文読解法―英文速読への未知単語推測法単語知らずのための英文読解法―英文速読への未知単語推測法
国生 浩久 天満美智子

学研教育出版 2010-07
売り上げランキング : 344207

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: