2014年2月14日

肝っ玉母さんにはなれない

皆連日深夜まで起きてオリンピック見てますね。私はいつの頃からかオリンピックはリアルタイムで見れない。ハラハラドキドキし過ぎて心臓に悪いです。皆極限の精神状態で競技しているのでその精神状態がTVを通して伝わってきます。


満足のいく結果が得られなくて悔しくて辛い思いをしていても、もし自分が辛い思いしているのなら自分の事だから自分で何とかできるけど、人の事はどうしてあげる事もできないので見ていて辛い。本当はこれまで頑張ってきた集大成をしっかり見てあげるべきなんだと思うけど。


体操のウッチーのお母さんがウッチーが演技をしている姿を見れないから手で顔を覆っていると言っていましたが、その気持ちよくわかる。私は肝っ玉母さんにはなれないわ。


朝起きてヤフーで結果を見て、ニュースで映像を見るのが精一杯です。


こんなノミの心臓持ちでごめんね、選手の皆さん。でも心の中で一生懸命応援しています。


今日は仕事疲れと仕事明けのネットショッピング(また!)で勉強をあんまりしませんでした。夜寝る前にフランス語をちょろっとしてしっかり身に付く韓国語の続きします。



にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: