2018年6月21日

つれづれ

梅雨ですねー。

東京の家は毎年あんまりジメジメするイメージがないのですが、なぜか今年はやけにジメジメが気になり、除湿するも除湿すると肌寒いし…

低気圧のせいか、普段全くない頭痛にも見舞われてううーとなっている毎日です。

あ、お米、また食べてみたのですが、この間食べた時のような症状はなかったので、アレルギーではないのかも(笑)

今あるお米を少しずつ食べたいと思います。

しかし、お肉を食べる方が体、胃は軽いような気も。

最近、たまたまカフェインレスのコーヒーばっかり飲んでいたから、前みたいなカフェインの離脱症状が起きたのかな。

ほんと、体調悪いと何もできなくなります(涙)。皆こんな日々体調が悪いっていう経験あまりないのかな。体の事はそれぞれの感覚なので比較ができなくて不便?です。

今年は結構快調な日々が続いていたので、お葬式や旅行など不規則な事が続いて不調なだけだとはわかっていても、早く回復したいなぁと思う今日この頃です。

お葬式~旅行~法事の1ヶ月の間、翻訳会社さんが気を使って下さったのか、仕事がたまたまなかったのか、ほとんど仕事せず過ごしました。仕事したの、たぶん5日ぐらい(笑)。

そして、旅行から戻ってから少しずつまたいつものペースで仕事が来るので、それも日常のペースに戻すきっかけにもなって良いです。

まぁ、、、ジメジメして憂鬱な気分はボサノバ聞くと少し晴れますね。

7月末にまた発表会があるので練習せねば!



インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿