2018年6月24日

ストレッチ

昔に比べると、最近少しずつ体が硬くなってきているなぁと思う今日この頃。

元々体はどちらかと言うと柔らかい方だと思うんだけど、なんだか前に比べて体が硬くなってきているように感じる。年か・・・💀

昔、毎日お風呂上がりに5分ほどストレッチをしていたら、翌日の疲労感がかなり軽減されたという経験があるので、それを思い出して最近お風呂上がりにストレッチをするようにしているのだけど、昔みたいにやってすぐ、おー!柔らかくなった!と効果を実感できなくなってきた。

もどかしい・・・😒

すると続かなくなる・・・

ストレッチジム(?)とかに行って、インストラクターさんに、「大丈夫ですよ~、焦らずいきましょう~、少しずつちゃんと柔らかくなってますから~」と声を掛けて欲しい(笑)。

体が歪んでいるのか、最近なぜか左の腰だけ痛いし。ちゃんと筋肉を伸ばして体を柔らかくして元気に過ごしたい。

ちなみに、密かにべたーっと開脚ができるようになりたいと思って、少しずつ練習?中・・・







インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: