2018年6月29日

夜の暗記は考えもの・・・

ギターの発表会まであと1ヶ月。

いつもそんなに焦ることはないのに、なぜか昨日の夜、歌詞とコード覚えなきゃと思って寝る前に頑張ってしまいました。

そうしたら…寝れなくなってしまった💀

脳が活発化して頭の中にずーっと曲がリフレインする。

2時間ぐらいうーっと苦しんで、α波の快眠音楽を流してみたら頭の中で流れていた歌詞がいったんストップするんだけど、α波の音楽が終わるとまた歌詞が戻ってくる。

結局寝付けなくて、眠剤を飲んで、すぐには寝付けないので本を読んでようやく眠れたのは夜中の2時。11時にお布団に入ったのに。


暗記するには寝る前にやるといいという話もよく聞きますが、寝付きが悪い人がやっては駄目かもしれない、、、




インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: