2017年2月21日

お昼にしゅわしゅわ

今日は、確定申告の医療費控除に必要な領収書を1つなくしてしまったので、再発行してもらいに歯医者へ。

その帰りに用事があって行き着けのお店に行ってついでにランチ。久々にお昼にスパークリングワインを飲んで、その後運動がてら徒歩で帰宅。1時間かかった…。(でも科捜研の再放送には間に合った笑)。

サービスでなみなみついでくれてしかも2杯も飲んでしまった。でも良い気分。夜飲むと飲み過ぎるのでお昼に適量飲むのが楽しいし優雅だぁ。

夏にドイツに行った時もお友達のちりさんとランチでマウルタッシェンを食べながらシュワシュワ(笑)。ちなみにマウルタッシェンは南部ドイツの食べ物らしく日本ではあまり食べられる所が少ないみたい。美味しいのに…






しかしこれから仕事をしないといけないのに眠い。科捜研を見終わったら仕事しよう…。今日の科捜研は警察犬のお話。最近めっきり猫派になってしまったけど小学生の頃から大人になるまでずっと犬を飼っていたので元々は犬派。ワンちゃんもかわいい♥♥そして土門刑事役の内藤剛志さんが素敵過ぎる。当時50近くで今は61歳だとか。オジサンに全く興味ないけど、なぜか内藤さんだけはときめく(笑)。

そんなどうでも良い話をしたかかった今日火曜日の昼下がり…


インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

4 件のコメント:

ちり さんのコメント...

1個目の写真をサムネイルでみてなんかデジャブ感〜って思ってたらドイツの写真だった(笑)私も夜飲むより(お酒を飲むと眠りが浅くなるので)太陽の下で軽めのアルコールを飲むほうが好き。お昼から飲んでる〜って開放感も好きだし。一人で飲むのはまだ出来ないんだけど、、、笑。

Ayabo さんのコメント...

ふふふ~。あの時の開放感たらなかったわ~。これでその後芝生で昼寝とかいいな(笑)クセになって今日はビール飲んじゃった~

ちり さんのコメント...

オトナだね(笑)
気軽に昼間っからスパークリングワイン飲める友達が近くに欲しいわ
っていうかカフェ友がほしいっ。GWに妹が来るからゲストルームも徐々に構築中、、、。またよい季節に遊びにきて〜

Ayabo さんのコメント...

私も1人じゃ無理だよ~。今週はたまたまだけどたまたまの日こそ飲みたい(笑)。ドイツ滞在がとても良かったのでなんとかあの時の気持ちを再現したいと思ってるよ~。また遊びに行く~!