自分用のメモですが、いろいろ検索してみると同様に困っている方がいらっしゃるようだったので載せておきます。
これで直らない方もいらっしゃるかもしれませんが、私は昨日数時間格闘して今日ようやくこの方法で解決しました。
(問題)
Windows11が更新されてレジストリが変更された(?)のか、今まで使っていたキヤノンDR-C230のスキャナがCaptureOnTouch V5 Proで認識されず、「電源がついていない」「スキャナが認識できない」(正確な文言は忘れました)等のエラーメッセージが出てスキャンできない。
(解決した方法)
カナダキヤノンのサイトなので英語ですが、Google翻訳で日本語にすれば大丈夫です。
ウィンドウズスタートメニューからCaptureOn Touchを選択し、システム構成を開く。
シンクライアントモードがデフォルトでは「無効」になっているようですが、画像のように「TWAIN Redirection」に変更してOKをクリック。
これでスキャナが無事に認識されてまた元のようにスキャンできるようになりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿