2024年3月23日

今さらながら「ウィーン交響楽団」と「ウィーンフィル」は違うことを知りました・・・

先週行ったコンサート、ウィーンフィルだと書いていましたが、ウィーン交響楽団はウィーン・フィルハーモニーではなく、ウィーン・シンフォニーだった😮

知恵袋 ウィーン交響楽団が来日しますが、ウィーンフィルとの違いは?


いや、申し訳ないけれど、ランキング上位の割にイマイチだと思っていたのですが、納得しました。ウィーンフィルは今度来る「ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団」だったのですね。なるほどチケットの値段が先日のと全然違うわけです。


前回のライプツィヒのほうが上手いなと思った私の耳はあながち間違いではなかったようです💦


上位なのにあまり上手に聞こえなかったのはなぜかとモヤモヤしていてちょっと調べてみたら、全く関係のない楽団だということを知りました。ウィーンもいろいろなのね…😂


↓こちらが正真正銘のウィーンフィル。


今回はあんまりそそられない曲目なので、また次回来日する時にいい曲でお手頃なお値段だったら見に行きたいなと思います。


0 件のコメント: