2016年4月14日

グーグル翻訳のカメラ機能

問題文の発音が知りたくてグーグル翻訳に入れて発音を聞いてみたりするのですが、
カメラ機能が思いの外優秀でびっくりです。


完全予想仏検2級―筆記問題編完全予想仏検2級―筆記問題編
富田 正二

駿河台出版社 2004-09
売り上げランキング : 85471

Amazonで詳しく見る by G-Tools


この本の問題文をパチリとするのですが、
縦撮りしかできず、1ページの横幅を全部入れようと思うと
かなり文字が小さくなるのですが、それでも文字認識機能がすごい。


ほぼ直す部分なく読み取ってくれます。


括弧に括られた空欄部分だけ直せばあとはほぼ完璧です。


ピントを文字に合わせて写真を撮るのがちょっと大変ですが
慣れればそんなに難しくないと思います。


別に翻訳機能として使わなくても、これで読み取ってメモなどにコピペすれば
わざわざ打ち込む事もないのでとっても便利だと思いました!




体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: