2017年9月17日

ひまだ~

仕事がひまひまなので、ぼちぼち本を読んだり勉強をしたりサスペンス見たり、のんびり過ごしています。

来週また(笑)帰省予定。早く帰りたい~。

ロシア語もスローペースで進行中。ようやく発音部分を終えて、です・ます構文へ。覚える気まったくナシですが、他言語との比較が楽しいです。

英検の勉強、こちらもぼちぼち。こちらは一応覚えなきゃいけないのに写してもまったく頭に入らないので、仕方なくせっせこ辞書引いてノートに単語書いて覚えてます。やっぱり本に書いてある意味をただ書き写すのではなく、ちゃんと自分で辞書引いて意味を調べないと全然頭に入ってきません。高校生の時を思い出す…。

ギターも発表会が近づいているので練習せねば~。





インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: