2017年9月25日

3ヶ月の短期留学に行きたいなぁ・・・なんて

実家の仕事机は窓向きなので仕事の合間に空を眺めながらぼーっとして仕事疲れが癒されて良い。東京の家の仕事机は窓に対して横向きなので、窓向きに変えようかな。

帰省すると、昔みたいにブログも色々書きたくなる。

あんなに暇だった夏が嘘のように、また毎日仕事が来るようになってうほうほ♪

暇だった時期に充電できたのか、体も心も元気でエネルギー有り余ってます。

苦労人の友人Cちゃんが仕事を辞めて思い立って3ヶ月の短期留学することに。NZかフィリピンのどちらにしようと相談され、私はNZ押しでしたが、結局集中的に勉強できるフィリピンに決めたとかで、昨日留学準備のことを聞きにうちに来ました。

簡単な英語からパソコンの諸々の設定、現地でのwifiのことやお金のことなどなど、色々話しているうちに、だんだんいいなぁ・・・とうらやましい気持ちに。

全然関係ないけど、先日、夜酔い覚ましにぶらぶらと歩きながら家に帰っていた時のこと。なんとなーく、ローマに短期留学したいなぁとふと思いました。その後別に何も調べてないけど。

でも今ふと思ったら、イタリア語、最近全然勉強していないし、どちらかと言うと今フランス語頑張っているし、この間一時帰国していた友人のRちゃんもパリに住んでいるし、パリでフランス語勉強するのもアリかも・・・と思い始めました。

ただ、やっぱり3ヶ月は行きたいし、その間の東京の家の家賃もプラスされると、おぉぉぉ、この貯金のできない私がまずかなりの額を貯金せねば行けない・・・撃沈・・・となり、自分の現実を知りました(笑)。旅行とか行っとる場合じゃないわ・・・

それでも行く!という本気さがないと実現しないだろう・・・しばらく自分と向き合います

↓優雅に物思いに耽っておりますが、こやつにノミが大量発生しておりまして、こちとら体中ノミに刺されまくってノミと日々格闘しております。




昨日はこやつをシャンプーし(シャワーにおそれおののいてお漏らししたやつ笑)今日は父の部屋をしゅーっとバルサンして布団やら何やらを全部干し、毎日毎日家中掃除機をかけ、明日は私の部屋のバルサン。ノミ撲滅に奔走してます。仕事どころじゃない。。。

インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿