2018年2月17日

炭酸生活とエプソムソルト

炭酸風呂が好きで、重曹とクエン酸がを5キロずつ購入しています。

5キロ×2で10キロをエレベーターなしで3階まで持ってきてもらうのがとても忍びなくていつも注文する時に悩んでしまうのですが、炭酸風呂なしに生きていけません。

先日、なぜか重曹が大量に余っていてクエン酸だけなくなったので、クエン酸5キロを頼むのに送料無料にするためにエプソムソルト5キロを買ってみました。そうしたら間違えてクエン酸を2個も買っていたらしく、総量15キロの荷物を郵便局のおじいちゃんが3階まで配達してくれて、申し訳なくなりました。。。


国産重曹 5kg【食品添加物】掃除・洗濯・お料理・エコ洗剤国産重曹 5kg【食品添加物】掃除・洗濯・お料理・エコ洗剤

NICHIGA
売り上げランキング : 1530

Amazonで詳しく見る by G-Tools

無水クエン酸 5kg [02] クエン酸 食品(食品添加物)NICHIGA(ニチガ)無水クエン酸 5kg [02] クエン酸 食品(食品添加物)NICHIGA(ニチガ)

日本ガーリック
売り上げランキング : 4367

Amazonで詳しく見る by G-Tools

国産 エプソムソルト 5kg [02]【エプソム塩】硫酸マグネシウム 岡山県産 (食品添加物)NICHIGA(ニチガ) …国産 エプソムソルト 5kg [02]【エプソム塩】硫酸マグネシウム 岡山県産 (食品添加物)NICHIGA(ニチガ) …

日本ガーリック
売り上げランキング : 7852

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

炭酸が強い方が好きなので300グラムずつぐらい入れるので結構すぐなくなります。(クエン酸:重曹が1:3ぐらいが良いみたいです)

すごく血行が良くなって、疲れの取れ方が半端ないです。バブなんて比べものになりません。

肌がほんのり赤くなって血行が良くなっているのが目に見えてわかります。

目分量で入れているので、たまに量が多すぎるとお風呂にもたれた背中が炭酸の泡で浮くぐらい。

私はもう慣れているので炭酸が強くても平気ですが、友達が泊まりに来た時にちょっと弱めの炭酸風呂にしてあげても湯あたりしてたので注意が必要かも。

炭酸風呂は皮脂汚れを取ってくれるので、実は頭も炭酸泉で流すと頭皮がきれいになります。

たまに、美容院で炭酸泉でシャンプーをしてもらうのですが、汚れが少なくきれいですね~と褒められます!

炭酸風呂に入ると、白っぽい泡が浮くことがあるのですが、それが皮脂汚れらしいです。

血行が良くなってすごくすっきりするので毎日炭酸風呂に入りたいのですが、しばらく毎日入っていると、皮脂が取れすぎてだんだん体が乾燥してくるのが悩ましいところ。

炭酸風呂は皮脂汚れを取ってくれるので、お風呂掃除が楽になります。風呂垢とか付いてません。お風呂のお湯を流す時に、洗い場の床も炭酸のお湯で流すと簡単にきれいになります。

ちなみに、一緒に買ったエプソムソルトはいまいち効果がわかりません。アロマオイルがたくさん残っているので、エプソムソルト大さじ3ぐらいに、直接肌にも塗れるヤングリビングというメーカーのアロマオイルを5~10滴ぐらい混ぜて半日~1日置いて入れたりしています。

パルマローザ、イランイランはうっとりする感じで良かったです。ゼラニウムも合わせたら良さそう。

ジンジャーのアロマオイルを1滴だけ加えると湯冷めしにくくなりました。が、肌の弱い人は要注意。

肌がかなり強い私でも、ジンジャー(たぶん2、3滴入れたんだと思うけど)は赤みが出ます。でも特に痛くないから入れちゃうけど。


ちなみに飲む方の水も炭酸水が大好きで、ウィルキンソンの強炭酸が好きで500mlを1日2本ぐらい飲んでいたらペットボトルのゴミが半端なく多くなって嫌だったので、炭酸水を作るマシンを買うか悩んでいました。

たまたまお邪魔したお宅で炭酸水マシンで作った炭酸を飲ませて頂いた時に色々聞いて、電源も必要ないということでソーダストリームを購入しました。

ソーダストリーム Genesis(ジェネシス) スターターキット (ホワイト)ソーダストリーム Genesis(ジェネシス) スターターキット (ホワイト)

ソーダストリーム
売り上げランキング : 60171

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ソーダストリーム ガスシリンダー(新規購入用) 60Lソーダストリーム ガスシリンダー(新規購入用) 60L

ソーダストリーム
売り上げランキング : 2305

Amazonで詳しく見る by G-Tools

そしたら使い過ぎたのか、1ヶ月も経たないうちにガスがなくなった・・・。ガスシリンダーは普通のゴミでは出せないので新しいものと交換という形になるよう。

水は、一応、水道水を浄水器にかけたものを使っていますが、色々気になると言えば気になる。実家の水道水はやっぱり美味しいんだけどな。

このために、ミネラルウォーター買ったら意味ないし(笑)。

前に、温泉水の化粧水をずっと使っていた関係で、そこが販売している20ℓの温泉水を買っていたのですが、東京に引っ越してから、これまた配達員さんが配達してくれた時に、「お、重いです・・・」と言っていてかわいそうになったので買うのをやめました。置き場もないし。でも、浄水器にかけても東京の水道水はなんだか嫌なので、また買おうか悩み中・・・。
https://store.onsen2323.net/products/list.php?category_id=5

色々ネット注文すると、段ボールが増えて嫌だし、ひどい時には毎日ヤマトさんとか佐川さんが来るし、なんだかなぁ・・・と思います。

普通にお店で買えるものや小さいものはあまりネットで買わないように気を付けてはいるんですが・・・

ネットショッピング社会も色々考えものです。。。

って、炭酸生活から話が飛んでしまった。

今日も夜の炭酸風呂が楽しみです♪


インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: