2018年3月13日

アドレナリンの出る翻訳作業

は~、2月末からまたとある翻訳作業にかかりっきりです。

量があまりにも多い&短納期でいくつか辞退しました。ほっ💨

月末に実家に帰省するまでは時間との闘いです。

今週は見直しも含めて2日はかかるだろうと思っていたファイルを1日で翻訳し終えたのでスケジュールが前倒しになり、今日は少しのんびりペースで行けました。

先週の翻訳はなかなかアドレナリンの出る翻訳作業でした。今までで一番楽しい翻訳作業だったかも。難しかったですが。

時間に余裕があったらもっと細かく調べたり言葉を選んだりできたのに!

来週はもっとスケジュールがきちきちなので、明日も前倒し前倒しで頑張ります。

全然関係ない話題だけど、先日、世界不思議発見の台湾一周の旅遍を、前の会社友達のNさんとちりさんと、それぞれの家で見ながらLINEで色々お喋りしていました。

ずっと台湾一周の旅に行きたくて、1ヶ月ほど前に気持ちを高めるために(笑)地球の歩き方を買おうと思って近所の本屋に行ったら「台北」しかなくて、台湾全体の分はなかったんです。

で、大きい本屋さんに行こうと思いつつ忙しくてそのままになっていて、今回テレビを見て、忘れないうちに買おうと思って楽天ブックスで検索したら、今年バージョンが24日に発売とのことで、新しいのを予約しました。

夏は暑いから、秋か冬に台湾一周旅行を計画したい♪♪今年は絶対長年の夢を叶える!!!






インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: