2020年7月24日

お久しぶりです

すごく久しぶりの投稿になってしまいました😅

コロナの自粛生活で多少仕事も減ったものの、ぼちぼち生きています。

元々在宅だったのであまり生活に変化はありませんが、5月はほぼ丸々1カ月、仕事も緩くやっていたぐらいだったこともあり、自分の中で休暇感が半端なく、なかなか仕事モードに戻れずにいます。

ありがたいことに持続化給付金、定額給付金等の支援金、さらには今申請中ですが家賃補助も出る上、外出自粛生活で、外食代や洋服代もあまり掛からず、お金の面でもなんだか焦って仕事モードになる必要もないような気分になっています。

校正の仕事では毎度落ち込むことばかりな割に、こういう時間がある時にこれまでの研修の復習をすればいいのに、せずにだらだら過ごす……

いや、だらだらと言うより、家にいて読書だったり料理だったり、自分の好きなことばかりしているので、本当に仕事モードになかなか戻れません😂

そして、今週は本当だったら島根に帰るはずだったのですが、東京のコロナ感染者が増えてきたり地元でもちらほら感染者が出ていることもあり、帰ってこないほうがいいと家族から言われてしょんぼりしています。

来月末は帰れるといいのだけれど。

ということで、またぼちぼち仕事も頑張りつつ、ギターも頑張りつつ、ブログも少しずつ綴っていこうと思います😊


0 件のコメント: