2020年8月25日

島根に帰省しました

 久々の投稿です。


校正の会社での仕事も無事(たぶん)終わり、日曜日から島根に帰省しています。


会社での仕事は、最初は面倒くさいなぁ、在宅がいいなぁと思っていましたが、意外に違う気分が味わえて楽しめました。仕事自体もとても勉強になりました。通勤も、暑かったけど夏を感じられて良かったです。次回は10月末。また在宅に戻れて新鮮な気分です。


いろいろ書きたいことがあるので、とりあえずここに列挙して少しずつ書いていこうと思います!


・アレルギー発症(?)とビタミンCのこと

・フランス語の勉強が再開したいこと

・糖質オフダイエット再開のこと

・ノートコミュニティ(?)に入ってみたこと

・読書のこと

・仕事のこと

などなど・・・


今回の帰りの飛行機は、降り立つ時の航路がいつもと違っていてついついまた海岸線の写真をたくさん撮ってしまいました。


飛行機が変更になって元々取っていた座席が変更になったのですが、変更後も窓際だからいいやと思っていたのに飛行機に乗り込んでみたらウィングの所の座席でした(涙)。いつも眼下の写真が撮りたいからウィングの所の座席は絶対避けるのに!


出雲大社の裏側。平地側が出雲市中心部。

入り組んだ海岸線がとても美しい!

でこぼこでこぼこ⛴

夕焼けのグラデーション

この1週間は「昆虫」に関するテーマの仕事をやっていました。実家の周りは虫の宝庫(笑)。ついついいろいろ見てみたり写真を撮ったりしてしまいます😊


掌ぐらいありそうな大きなちょうちょ。
何チョウだろう…

たぶん今年か来年あたりでフリーになって10年が経ちます。

今年は、5月ぐらいまでは新しい仕事や校正の仕事に慣れるまでのストレスでうぅぅぅ……となっていましたが、今、良いペースで仕事ができているので毎日楽しいです。

コロナの影響で少し減っていた仕事も少しずつ戻ってきたり、新しい仕事があったり、校正の仕事もようやく少しずつ慣れてきてやり方が分かってきたり。

しばらく島根で仕事しながらのんびり過ごして、リフレッシュしてまた東京に戻ります😊


0 件のコメント: