2021年5月31日

ダイエット2カ月目(さらに2キロ減)

 ふっふっふ~。

ダイエットが続いているどころかもう日常の一部になっています。


5月1日~31日の記録を見ると、2キロ減でした。

体脂肪は今回は0.5%減ですが、少しずつ減っています。

3月末からトータルで5キロ近く痩せました。

骨太なので多少痩せてもあんまり痩せたように見えないため、あともう少し減らそうと思っています。

痩せ型の妹の体重になってもそんなにガリガリにはならんだろうなというのが分かるので、妹の体重ぐらいまでを目指してみようと思っています。

(ただ、妹は現在妊娠中のため、今の私と2キロぐらいしか違わない。それぐらい妹は通常時は痩せている)


お菓子やお酒も食べたり飲んだりしていますが、摂取カロリーが消費カロリーを上回らないようにだけを気を付けています。アイスも好きなので、他の食事などでカロリーを調整しながら食べています。


摂取カロリー<消費かロリー

(注:基礎代謝量分のカロリーはきちんと食事を摂る)


これがダイエットの王道だなと本当に実感しています。

これで、本当に、普通に痩せると確信しています。

運動はダンベル体操と踏み台昇降40分(または外出時に数駅分歩くとか)をしています。


そして、なんだか私、目標達成のためにこつこつと継続するコツが分かってきました。モチベーションの保ち方とか、ゴールの設定の仕方とか。

これは語学や勉強にも応用できそう。

ダイエットの目標が達成できたら、ほかのことも目標立ててやってみようと思います。

(未だ達成されない仏検2級合格とか笑)


6月が始まる明日からも、また1カ月間がんばろう~。


0 件のコメント: