2014年10月1日

旅の写真&24時間じゃ足りない・・・

今回の旅行はあまりに贅沢すぎて散財もしてしまったので、帰ってきてから「稼ぐぞ~!」と思ったら、おぉ!仕事がたくさん来ました!今日は久々にお休みでした。


そうこうしている間に10月になってしまいました。はやい!あっと言う間に今年も終わりそう。


東京行きについてもそろそろ真面目に考えていくか~と思いつつ、その前にまだまだ考えることがいっぱいありそうです。


なかなか旅行記は書けないけれど、写真アップします!バルセロナでフラメンコを見たり、サグラダファミリアを見たりしました。以前もご紹介しましたが、こちらで毎週月曜日に旅行記を書いています。こちらのブログは以前の記事がちょっと読みにくいのですが、5年前のヨーロッパ旅行や韓国超短期留学、釜山・慶州旅行、タイ・台湾旅行、シンガポール旅行、そして今週月曜日から今回のヨーロッパ3国旅行記が始まりました。他にもアメリカ留学時代の話やカナダに住んでいた時の話もちらほら書いています。旅行好きの方、良かったら読んで下さいね!

(下、まだ続きますが、先に写真どうぞ…)











さて、最近めっきり外国語学習のモチベーションが下がり気味の私です。でも、私の外国語学習熱はたぶん一生続くと思うので、自分の情熱の波にまかせておこうと思います。


あ、その前に来週英検なんですよね…。全然勉強していないです。ヤバイ!明日からコツコツタイプ勉強します。


昔から色々な物事に興味を持って、しかも熱くなってものすご~く集中するタイプ(でも冷めやすい)なのですが、いつも思うのが1日24時間では足りない…。


とは言ってもいつもあくせく何かしているわけではなくて、ダラダラ、ぼーっとしている時間も結構長いのですが、頭を使う仕事なので…と自分で言い訳しています。


しかも、7月から妹家族の新居ができて引っ越していったので、家事を全て1人でやらなくちゃいけなくなって、それにも時間がとられる…。家事もしつつ仕事や育児もしつつ、自分の時間をなんとか捻出しようとしている世の主婦の方を本当に尊敬します。


明日はとりあえず、仕事がなければたまっている本を読み倒していって、英検の勉強して、通信講座の遅れている課題をやって、部屋を掃除して、いらないものも捨てたいし…あぁ、明日1日これ全部できるかな(涙)




体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿