2016年3月16日

小さな習慣

http://www.lifehacker.jp/2016/02/160214building_habits.html


前にこんな記事を読んだと書きまして、
私も小さな習慣をなんとか続けています。


コツがなんとなく掴めてきました。


コツは…


・やりすぎず、1日量を小さく小さく


です。


私の最近の小さな習慣:


・Duolingoのフランス語を毎日3課ずつ

・スクワット10回ずつ(慣れてきたら少し増やしたい)

・顔の体操(「あえいうえおあお」をワ行まで)

・技術翻訳本のタイプ1ページ
(見開き2ページを頑張ろうと思ったけど続きそうにないので1ページに)


だいぶ習慣付いてきました。


私みたいにがーっとやってがーっと飽きる人は
目標を掲げても達成できないと思い込んでいましたが、
これなら何か目標を掲げたら達成できそうな気がしてきました。


頑張りまーす。


体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: