2018年5月21日

怒濤の日々

11日に祖母が亡くなり、実家に帰ってドタバタドタバタして今日東京に戻ってきました。

久々に死ぬほど疲れました💦

あまりに疲れて、普段乗り物の中で寝れない私も今日は飛行機の中で目が開けられないほどだったし、東京の家に着いたとたん、何よりもまず大量のお菓子を爆食いしました💣

100歳まであと少し頑張って欲しかったですが、98歳でも大往生で、皆で笑顔で見送ってあげることができました。

長生きの家系なので、9人兄姉のうち、まだ下に弟さん2人と妹さん1人がご健在です。私も長生きしたいので(笑)この血を引き継いでいるといいのだけれど…

が、ほんとに疲れた(笑)。生きている時から色々な意味で人を疲れさせる人でしたが(笑)、死ぬ時も死んでからもなかなかなかなか(笑)。

いくつ(笑)を書いても足りないくらい(笑)。

父にとっては義理の母ですが、「キミちゃんの負の遺産が・・・(笑)」と冗談なのか半分本気なのかわかりませんが、嘆いております。

久々に毎日毎日疲れて爆睡でした。

そしてなぜかわからないけど、49日が早くて来週末から北海道へ1週間旅行して、帰ってその次の日からまた島根です。

規則正しい生活が好きな私にとって(疲れないからなだけだけど)、イレギュラー続きの日々で体力がもつかどうか…

せっかく習慣付いていた運動とフランス語ディクテもしばらくは同じくイレギュラーになりそうですが、合間合間に頑張れたらいいなぁ。

それにしても、神奈川→大阪→奈良→山口→最後は島根と、あの年齢の世代の女性にとってはなかなかの大移動の人生を送った祖母でした。

人生ほんとにどうなるかわからないなぁ…としみじみ思いました。

今週1週間はとりあえず仕事の予約が入ったので頑張ろう~。



インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

4 件のコメント:

  1. おつかれさまです。北海道旅行楽しんでください。
    日本、それも北海道旅行なんてとても羨ましいです。
    クロアチアはもう暑いです。
    海の幸は無いですが、アスパラとイチゴの美味しい季節になりました。

    返信削除
  2. noirorさん、先日はありがとうございました!久々にお話できて楽しかったです^^。アスパラといちごいいな~。クロアチアワインとも合いそう!日本も暑くなってきたけど東京も木々が青々として良い季節ですね。今度日本に帰ってきた時には北海道も行ってみてくださいね。

    返信削除
  3. こちらこそありがとうございました。とても楽しかったです。ザグレブは海から遠いので魚があまり美味しそうではないのですが、スカンピが安くて美味しいです。ちなみにクロアチアのマグロの大半は日本に輸出されているそうです。北海道旅行はお値段が高いので沢山働いて余裕ができたら行きたいです。今年はバケーション無です(/_;)といってものんびり働いているので当然の結果ですが。。。来年はどこかへ行きたいです。

    返信削除
    返信
    1. 地図をじっくり見てみたら、クロアチアって海のイメージあるけどザグレブは本当に内陸なんですね。ブダペストやウィーンからそんなに遠くないですね。2年前に行った時によれば良かった~(涙)。今年はちょっと無理そうですが、来年は絶対行きたい!お金貯めます!

      北海道は3ヶ月ぐらい前までに予定が決められればの話ですが、羽田から早割で往復2万ちょっとで買えるのでおすすめです^^

      削除