2020年5月4日

Bloggerからお引っ越しするか否か…

GWもあまりいつもと変わらず過ごしています。

校正の研修で300ページほどの小説をやっているのでGW中は丸々その作業になりそうです。研修でも7.5割の校正料を支払ってもらえるので、今の時期はありがたや。

個人事業主の持続化給付金の申請が始まりましたが、3月にやった仕事の支払いが4月に振り込まれるため、4月は仕事が減っているけど収入は少し少なめ…程度だったので、申請は来月にすることにしました。

さて、タイトルのとおり、せっかくBloggerでブログを続けてきましたが、お引っ越しをしようかと考えています。

何度かお友達からコメントを書いても書いても消えると連絡をもらい、いろいろ調べて設定を変更してみたのですが改善されず。BloggerはiPhoneと相性が悪いらしく、試しに私はiPod touchですが、BloggerかGoogleに登録してログインしていればコメントの投稿ができるようですが、匿名でコメントを入れると、お友達が言うように確かにコメントが消えてしまい、反映されませんでした。

最近はあまりブログも投稿することがないのですが、、、それでも細々と続けていきたいなと思っています。

アメブロに戻るか、ほかの新しいブログサービスを利用するか…

アメブロに戻る場合は、おそらくBloggerで書いたブログを移行できないだろうし、ほかのサービスだとどれがいいかなぁといろいろ見ていますが、うーん、、、まだ検討中です。

Wordpressに挑戦してみたいけど、なかなか…

もう少し検討してみますが、ちょっと真剣に考えてみます。

0 件のコメント: