2020年4月22日

美子ちゃん来た&レッスン新曲

コロナの影響で仕事も少なくなっているのでどうしようかなぁと思っていたのですが、校正の時にゲラに書く自分の字が下手なのが気になって仕方がないので😂、とうとう申し込みました。

そして今日届きました。


がんばってせっせこやります~。

そしてもうひとつ、以前やっていたエディタースクールの文章コースの修了生が添削券を買って添削を受けれる制度があるのですが、それもやりたいと思いつつ、校正の勉強などもあったためずっと保留中。

これももう少し落ち着いたらやりたい。

どんだけ通信講座とか受けるのが好きなのか・・・と自分でも思ってしまいます。しかも特に目標とかがあるわけでもなく、ただ好きだから、やりたいからという・・・。



ギターは新しい曲になりました。「Primavera」は「春」という意味。春の歌かと思っていたのですが、先生からもらった歌詞の訳文を見たら恋の歌でした。。。

素敵な曲です。5月にこのカルロス・リラほか、マルコス・バーリなどのボサノバ音楽界の重鎮のビルボードライブを予約していたのですが、キャンセルになりました😭

また次回来日されることを楽しみにして、ひとまず今は練習がんばります。

歌は相変わらずですが、ギターがだいぶ上達してきたように自分で思います。なので練習もレッスンもとても楽しい。

しばらくはスカイプレッスンですが、また早く教室に通えるようになるといいなぁ。




4 件のコメント:

tomoko さんのコメント...

日ペンの美子ちゃん懐かしすぎる!(^^)!昭和レトロな雰囲気が変わってないんだ。まだ日ペンあったとは( ゚Д゚) 私も申し込みたくなりました。クアランティーンだしお家でコツコツお勉強良い過ごし方ですね!私もクロアチア語をしなくちゃ。

Ayabo さんのコメント...

ですよね!私も昔からなかよしとかりぼんとかの裏表紙を見てたのでまだあるってなんだかうれしい感じです。あの頃から密かにやってみたいなと思っていたのですが、まさかその夢が叶うとは!!ちなみにこの美子ちゃんは6代目だそうです(笑)。
クロアチアも外出できないんですね。でもなかなかそういう時って時間はあるのに勉強できないんですよね…。コロナに気を付けて元気にお過ごしくださいね!

グーグー さんのコメント...

日ペンの美子ちゃん、懐かしい~。私も別のところでペン習字の通信教育やってますよ。落ち着いて字を書くってなかなか難しいですよね。頑張りましょうね(^^♪

Ayabo さんのコメント...

グーグーさん、コメント投稿できて良かったです!試してくださってありがとうございました。グーグーさんもペン習字やってるんですね!結構すっすって書いちゃって、なかなかお手本を見ながらゆっくり書くのって難しいなって思いつつ、いっつも結構できるだけ早く~って思いながら書いているんだなと思いました。お互い頑張りましょう♪