2021年8月11日

少し片付けました&ダイエット第3目標達成!

今週は担当の方が夏休みで書籍校正の仕事がなく、少しのんびり過ごせています。明日の医療校正の締め切りが終われば、手持ちの仕事がなくなります。


仕事をしている時は休みたい、のんびりしたいと思っているのに、のんびりになると仕事がないことを不安に思う気持ちが出てくるのはフリーランス歴10年を超えても変わりません。


来週は雑誌校正の応援で会社に出勤なので、のんびりしていていいんだけど。。。


今日は朝から何もやる気が起きず。医療校正の最終チェックをしようと思っていましたが、夜から始めそうな勢いで何もやっていません。


昨日、久々に部屋の片付けをしてくたびれたのか……


気が付いたら本がすごく増えていて、この間も言っていたように背の高い本棚を買うか迷っていましたが、結局、狭い部屋に大きな家具が増えるのがどうしても嫌で諦めました。


まだ持っていたいけどしばらく読まない本は実家に送り、数冊メルカリに出したら速攻で売れて、ようやくだいぶ片付きました。


まだぐちゃぐちゃだけど😂


他にもクローゼットと物置?みたいな所にももう読んだ本や語学本、辞書を収納しています。広い部屋に住みたいよお。


このパイン木の棚には元々テレビとプリンターを置いていましたが、プリンターがどうしても使いにくかったので、、、これ👇を、



こう👇しました。



医療校正の仕事をするようになってから、とにかくプリンターを使う頻度がすごく高くなったのでこれでだいぶ使いやすくなりました。


話は変わって、昨日、とうとうダイエットの第3目標を達成しました😆

ダイエットアプリの「あすけん」を使っていると、目標に到達するとこんな画面が出てきます。ちょっとしたことですが、やっぱり嬉しい。そしてまた目標値の再設定をして、、、という感じでやっています。



次の目標は今の体重からマイナス2キロ。そしてその次のマイナス2キロが最終目標です。もうあとマイナス2キロ(次の目標)ぐらいでもいいのですが、今のダイエットが成功したら少し筋トレをして引き締めたいなぁと思っているので、筋肉量が増えて体重が増えることも加味してあとマイナス4キロにしています。

「あすけん」のダイエットペース設定から、次の目標達成予定はは9月15日ごろだそう。楽しみです。

0 件のコメント: