2021年9月1日

今日から9月。このごろのこと(ダイエット、仕事のことなど)

ありがたいことに医療校正の仕事が途切れなく来ています。


最初は医療校正の要領が全く分からなくて(今も分からないけど)四苦八苦しましたが、少しいろいろと分かるようになってきました。


一般的な校正はいくつか講座を受講してあとはいっぱいやって慣れる、みたいな感じですが、医療校正は基礎的なことが分からなくて担当の方にその都度質問したりしています。


あと、基礎講座を1つ見つけたのでそれを受講して、先日ようやく最終課題を提出しました(最後の課題だけ要提出だったので、自分のペースで進められて良かったです)。


この仕事をやっていたら医薬翻訳の通信講座を受けたくなって、ときどきネットで講座を探したりしています😆。今すぐにはなかなか無理だけど、いろいろと落ち着いたらやってみたいな~と思っています。


本のほうの校正もぼちぼち進んでいます。こちらはほんと、なかなか上達しなくていつ切られるかとドキドキしていますが😂、何とかがんばっていきたいと思います。


さて、ダイエットの話。


今月の成果ですが、30日の夜にちょっと食べ過ぎて31日の朝1キロぐらい増えていたので、最小値を記録した30日の数字でいくと、、、


マイナス1.2キロでした👏


良いペースかと思います。


先日アメリカ時代の仲間と集まったときに、顔が小さくなったと褒められました!自分ではよく分からないから😅そう言ってもらえるとやっぱりうれしい。


目標まであと3キロちょっと💪。年内に達成できるといいな~。脚はなかなか痩せないので、脚痩せもがんばりたい。


痩せて、夏の暑さに強くなり、夜よく眠れるようになり、全体的に元気になった気がします。それがうれしい。


10月に妹の出産があるので実家から子守りのための帰省命令がかかり、今月末から1ヵ月ほど島根に戻ります。


この2年弱、仕事の締め切り締め切りでとにかく駆け抜けてきたので、10月は本の校正はお休みをもらおうかと思っています。ゆっくりできる(か分からないけど…子守り三昧かも…)のが楽しみじゃ~。

0 件のコメント: