2014年4月2日

スカイプレッスンとタブレット

先日京都でフランス人の元同僚に会ったと言いましたが、せっかくフランス語を勉強しているのに会話ができなくていつも残念な思いをします。心の中では「フランス語は読めるのに!」って思って悔しい思いをします。


やっぱり書き言葉メインではあるけれど、少しだけでも英語以外の言葉で会話がしたい。


そこで以前から考えていたCafetalkのスカイプレッスンを受けようかと思っています。私は日本人の先生に習いたいので講師の方の選択もあまり悩まなくて良さそうです。


言語はフランス語の他にイタリア語をやろうかなと思います。できればスペイン語も中国語も・・・なんて欲張ってしまいますが、様子を見ます。


そうなると、Ipod touchの画面では小さいのでタブレットが欲しいなぁと思ったり。


docomoではdtabというのがあるみたいですね。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/TABLET/dtab.html?cid=OLS_PRD_TABLET_dtab_from_CRP_product#function


キャンペーン中で、しかも私もポイントが5000くらいある。これってスカイプ入れられるのかな??ちょっくらdocomoまで聞きに行ってこようと思います。

フランス語の会話に多少慣れたら、面接があるので躊躇していた仏検2級を受けたいと思ったり・・・。


あぁ、仕事がないので夢は広がる。やっぱり翻訳の仕事は好きだけど、外国語学習には負ける・・・。



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

4 件のコメント:

  1. AndroidだからSkypeは入れられるよ。でもこのキャンペーン、dビデオ(月額500円)の契約が必須だから気をつけてね。8ヶ月だと+4,000円かかってくるよ。
    ----
    ※ドコモ契約者のうち、「dビデオ」を規定利用期間ご契約いただける方が対象です。
    ※規定利用期間は、dtab購入月+6か月間(購入日が1日の場合は6か月間)で、規定利用期間中に途中解約などの場合、12,000円の解除料がかかります。
    ※dビデオは、規定利用期間満了日の翌月までの契約が必要です。解約月を含め、最低8か月分(購入日が1日の場合は最低7か月分)の月額料金がかかります(dビデオは、月途中で契約または解約された場合でも1か月分の月額料金がかかります)。

    返信削除
    返信
    1. それがネックだったんだけど、どこも行って聞いたら、そもそもスマホ契約していないと駄目だった。普通に楽天とかでタブレット買ってWi-Fiでつなげばいいかなって迷ってる~

      削除
    2. もうすこししたらWinタブの値段がさがりそうだからそれもありかも?Officeも無料でついてきそうだし。

      削除
    3. スカイプしか使わないからhttp://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4560421272128/がキャッシュバックもあって安くていいかなと思ったんだけど、意外とipodtouchでもスカイプ大丈夫そうだった。とりあえずipodtouchと父のPC(私のは古くてカメラがついてないので)を借りてできそう。タブレット欲しいけどね~。節約するー。アメリカ行きたいしね;-)

      削除