2014年4月9日

明日は韓国語マンツーマンレッスン&Surface Pro欲しい・・・

できるならば予定を変更したくなかった月曜日の韓国語レッスン。やっぱり仕事がギリギリだったので予定を明日に変更してもらいました。


今日また1つ仕事が終わって(次がまたあるけど)少し余裕ができたので、せっせと韓国語レッスンの復習です。


この「できる韓国語」を教科書として使っていますが、例文が少ないし簡単なので、先生が作って下さる40文以上の例文集がものすごく勉強になります。


新装版 できる韓国語 初級II新装版 できる韓国語 初級II
新大久保語学院 李志暎(イ・ジヨン) 金鎮姫(キム・ジニ)

アスク 2014-02-14
売り上げランキング : 6202

Amazonで詳しく見る by G-Tools


夏には次の「中級」になるのでものすごく楽しみです。

できる韓国語 中級Iできる韓国語 中級I
李志暎 柳彗政 金孝卿

アスク 2007-12-01
売り上げランキング : 33224

Amazonで詳しく見る by G-Tools


あぁ、でも月に1課ずつのペースなので初級のように25課ぐらいあればまた2年はかかるのか・・・。早く終えるためにレッスンを月2回にしたいです。


中級に行く前に先生の例文集を繰り返し書いて読んで復習をしたいと思っていますがなかなかできなくて・・・(涙)。




















これ×25課分覚えたら最強です。「しっかり身につく韓国語中級」をボチボチやっていましたが、最近は専ら先生のこの例文をやり直す感じです。


でもやっぱり韓国語楽しい!もっとできるようになりたいな~。


ところで、タブレット熱が再燃です。


マイクロソフトのSurface Proが欲しい~。


マイクロソフト Surface Pro 256GB [Windowsタブレット・Office付き] H5W-00001マイクロソフト Surface Pro 256GB [Windowsタブレット・Office付き] H5W-00001

マイクロソフト
売り上げランキング : 9495

Amazonで詳しく見る by G-Tools


これに別売りのキーボードを買えばもうPC並みじゃないですか?欲しいよ~。


全然関係ないけど、大好きなチョコを久々に発見。最近ずっと見かけなかったので嬉しい。




















体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: