2017年12月12日

フランス語強化

2、3ヶ月ずっとこなしてきた長期案件がとうとうあと2、3日もあれば終わります!

あぁ嬉しい。

これが終わったらフランス語をもう少し強化したくて、来年からは週1日は仕事を入れずに勉強に専念する日を作ろうかなと考えています。

しかもちゃんと、翻訳・読解、聞き取り・会話、語彙、作文に分けてしっかりやりたい。

いつものように、ただ適当に勉強するのではなく、ちょっと本気を出して集中的にやりたい。

今持っている本、教材すべて全部やり直す勢いでやりたい。すべての本、教材がボロボロになるまでやりたい。

メラメラと燃えております😈

このブログの長年の読者の方ならきっとご存じのはず、いっつもそんなことを言っていることを…(笑)。

でも懲りずになんとかフランス語上級目指して頑張ります😅

とりあえず、昨日、休憩がてら、本棚を整理してこれから使おうと思う本が手に取りやすくてきちんとしまいやすい配置にしました!まずは環境から!


インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: