2018年9月30日

台風の週末

台風の影響で島根も大雨です。風はそんなに強くないけれど。各地でも大きな被害なく過ぎ去ってくれることを祈っています。

全然関係ないけど雨に濡れて家の前の金木犀が強烈に香っています。週末は久々に良いお天気できれいな鱗雲が見れました。秋ですね~。

自然はやっぱり癒されるな~。

東京もお天気がずっと悪いみたいですが、早くいつもの秋らしい秋晴れになって欲しいですね。都会のすっきりとした秋晴れも大好きです。東京に戻るのが楽しみ。

今回は妹の出産に合わせて帰省したのですが、なかなか生まれなくて落ち着かなかったけれど、金曜日に無事生まれました。あと2週間ほど実家で3歳のおチビの世話係です。ちなみに新生児は1ヶ月ぐらい外に出さない方がいいんですってね。

ようやく生まれてちょっとこちらも落ち着いたので来週あたり尾道にドライブに行けたらいいな~なんて。

明日から10月。今年も残りあと3ヶ月。そして平成最後の年になりますね。来年の新天皇のご即位や再来年のオリンピックで日本の雰囲気も変わっていきますね。いろいろと変化の時期ですね。

とりあえず、今年のあと3ヶ月頑張りましょう🎌








インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: