2019年8月1日

めぐりズムでくま退治

日々、仕事で目を酷使している上に、校正の勉強を始めてからさらに目を酷使するようになり、すごく目が疲れます。1文字1文字しっかり見ないといけないから余計かも。パソコン作業より疲れます。

そのせいか、目のくまがひどい。

校正の仕事を始めたら、さらに目を酷使することになる上に、この仕事は目が命。今から何か対策をと思い、めぐりズムの「蒸気でホットアイマスク」を買いました。

いろいろな香りの入ったアソートボックスを買ってみました。



これをしてそのまま寝ちゃってます。蒸気なので、少し蒸れるような気がしますが、最近子守りでへとへとになってすぐ寝ちゃうのでそれほど問題ではないかな。

朝起きたら、青いくまがかなりましになっていました。目の疲れもだいぶ取れていた。使い続けていたら効果がありそうです。

蒸れのおかげで目のしわも少しふっくらしてる!?

昨晩はカモミールを使い、最初はちょっと香りがきついかもと思いましたが、ほかの香りはどうなんでしょう。無香料でもいい気もしますが、すぐ寝ちゃうのでそこまで気にならないかも。ラベンダーは昔一度使って良い香りだったかも。アソートボックスにはカモミールのほかにラベンダー、ゼラニウム、ユーカリハーブも入っていました。

しばらく続けて目の疲れをしっかり取りたいと思います。

0 件のコメント: