2019年8月11日

めぐりズムでくま退治10日後

めぐりズムのアイマスクをつけて寝ること10日間。
https://barefootcontessa-tagengo.blogspot.com/2019/08/blog-post_1.html



だいぶ目の下の青紫色のくまが改善されてきました。

夜つけて寝ると、翌朝には目の疲れがすっかり治っていてかなりいいです。心なしか目もぱっちりしてきたような……気のせいか?

20枚くらい入って2000円前後だったので、1カ月3000円ほどだったら毎晩使ってもいいかも。仕事柄目は大事なので。

翻訳をしていても文字起こしをしていても、目は多少疲れるものの、まぶたの裏が痛い……というほどの目の疲れは感じなかったのに、校正の仕事はやたら目が疲れる。

そしてずっと下を向いて作業するので首も疲れるし、引き合わせという原稿の赤字と校正刷りを引き合わせてチェックする作業では、左手の指で原稿の一文字一文字をなぞっていきながら校正刷りを赤ペンで一文字一文字チェックしていくので左肩が異様に凝る。

校正は思った以上にハードな作業だ……

下向きの作業では、実家にあった画板(笑)を使うことでなんとか疲労対策。家でスケッチ大会みたいな様相で課題をやっています。これでかなり疲労が緩和されます。東京に戻ったら画板と傾斜のある作業台を買わねば。

左肩の凝りは……やっぱりこれ。愛用の磁石つき数珠。



これをはめて一晩寝れば翌朝にはピンポイントの凝りが治っているからすごい。

続きの課題も頑張ればなんとか予定よりも3カ月早い9月か10月頭には講座を修了できそうです。ファイトー👍




0 件のコメント: