2020年1月30日

雑談

昨年と同じ時期の今頃から今年も仕事が増え始めて、今年は今までの文字おこしの仕事に加えて校正の研修2つもあるので1日中座りっぱなしです。

去年はのんびりしすぎたので今年は忙しく頑張りたいところですが、どうなるやら。。。

今日も校正の会社へ原稿の受け渡しに行きます。インフルエンザもですが、何よりコロナウイルスが怖いのであんまり電車に乗りたくないですが、仕方ない。。。

手持ちのマスクがなくなりそうだったので、近くのドラッグストアに行ったらまだまだたくさんマスクがあって、ホっ。

まだ始めたばかりだけど、書籍の校正の仕事は楽しいです。これからたくさんの本の校正をやっていくのが楽しみです。


そうそう、全然関係ないのですが、ちょっと前に腕時計の電池を交換したのにもう動かなくなって、もしかして置き場所が悪いのかと思って調べたら、やっぱりどうもそうらしかったです。

どこに置いていたか…そう、電子レンジの上です。

玄関の近くに電子レンジがあるので、その上に鍵やアクセサリー、腕時計を置いていました。

それがいけなかったっぽい。磁気のある所には置いちゃいけないようです。

私は時間は携帯ではなく腕時計で見るほうなので、この数日間、時計屋さんに行く暇がなくて腕時計を付けられなかったらなんだかソワソワして落ち着かなかったです。

今朝、1つ仕事が終わって買い物ついでに時計屋さんに行って電池交換してもらって何となくほっとしました。今日の外出は落ち着いてできそうです(笑)。

2 件のコメント:

ちり さんのコメント...

時計がないとそわそわするのわかるー。家の中では腕時計はしてないけど外に出たとき時計をしてないとものすごい裸で歩いてるような気分で落ち着かない。何もついてないのに腕をみてしまったり、笑。

Ayabo さんのコメント...

だよねー!裸で歩いてるってすごいよく分かる!なんか左腕に違和感あるし。電池交換してもらって、電子レンジの上に置くのもやめて長持ちさせたい。ちりさんも、時計のベルトきれいになって良かったね!